忍者ブログ
ヌサチカが縫ったり編んだり描いたりするブログです。
最近製作したミッケンニーたちの紹介です。
青いミッケンニー、白いミッケンニー
今家にいる全員載せています。
あとは架空ストアさんに3匹ほどいます。

突然変異で発生した青いミッケンニーには必ず角が生えていて、
白い個体よりもアグレッシブなので
白い個体に怖がられているという特徴があります。

この青い色が変わった色なので
角や目の色合わせが難しく、
以前は2種類しかいなかったのですが
今回かなり増えました!自分ちょっと成長した…!

角は軽量樹脂粘土にアクリル絵の具で彩色、
目はレース糸とグラスビーズでできています。

1:羊のような角(¥1200)
角系の中で一番作るのに苦労するのですが
その分とってもかわいいです。
・オリーブにホワイトパールを塗り重ねた角×黄緑の目
・アンティークゴールドの角×金の目




2:U字角(¥1200)
今回初めて製作しました。ヘンな形の角です。
でも出来上がってみると個性的でかわいい!!お気に入りです。
・赤にホワイトパールを塗り重ねた角×赤糸に水色と肌色のビーズの目
・ライトゴールドの角×黄色の糸に三色ビーズの目




3:牛のような角(¥1200)
青い体色にシルバーがよく合います。
角っ子の中で一番かわいい後姿と思っています。
・シルバーの角×紫の目
・シルバーの角×ピンクの目




4:4本角(¥1200)
作ってる最中に「こいつはヤバイ!!!」と思いました。
白い子たちが一目見て全速力で逃げるレベル…。
目にはいつもの丸小ビーズだけでなくドロップビーズも使っています。
・赤茶にホワイトパールを塗り重ねた角×赤い目
・黒い角×黄緑と薄紫の目




5:くるくる角とミッケシニー
山羊のようにくるくるとがった角です。
色を塗る前はパスタのようでした…笑
・ピーコックブルーに青いラメを塗り重ねた角×ターコイズブルーの目(¥1200)
・ミッケシニー(レッド)(¥1000)




6:にょろにょろ角(¥1200)
蛸の触手のような長い角です。
赤い方はラインストーンつきで本当に蛸のようです。
角が立派すぎて頭が重くて前かがみ気味です。
・赤にラインストーンの角×茶色の目
・緑にラメを塗り重ねた角×黄緑の目




7:花と蔦(¥1200)
目から蔦が伸びてきて花まで生えてしまったミッケンニーです。
ミッケシニーもそうなのですが
他の個体よりもひなたぼっこが好きなようです。
・ターコイズブルーの花
・黄色の花




8:ノーマルミッケンニー 色つきの目(¥800)
カラフルなノーマルミッケンニーたちです。
目の色によって思考の嗜好も変わってくるとかなんとか…。
・赤
・オレンジ
・青
・藤
・菫
・緑
・水色×黄緑
・ピンク



9:ノーマルミッケンニー 黒目(¥800)
シンプルイズベスト!
同じ黒目でもみんな表情が違って面白いです。



架空ストアさんへどの子を納品するかは未定です。もう少々お待ちください。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ヌサチカの作品は

88x31.gif
(online&吉祥寺)
ヌサチカ作品一覧はこちら

DIAMOND HERO(下北沢)

Creema(online)

にてお買い求めいただけます。
お問い合わせは
nusachika★gmail.com(★→@)
までどうぞ。

ビーズマスコット作家
えりさんのサイトはこちら
「えヌ」コラボ作品も
架空ストアにてお買い求めいただけます。

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]