忍者ブログ
ヌサチカが縫ったり編んだり描いたりするブログです。
いよいよ明日明後日、パシフィコ横浜にて
ヨコハマハンドメイドマルシェ2016!です!
毎度恒例の作品紹介ツイートまとめです。
 
まずは私ヌサチカの個人作品から!
 


 
古代エジプト神話モチーフの「エジプティズム」シリーズには
アイロンプリントを使った布作品の他、
ワンコインのミニブローチなど、
たくさんの神様を追加しました!
メジェド様もいます/<●><●>\
 


 
新作「パラカステルラ」は
ナスカ文化より前に栄えた、
パラカス文化の織物から着想を得て製作しました。
カラフルで奇天烈な文様は、
ビーズステッチのドット絵と相性バツグンです。
 
今回個人作品は、
「エジプティズム」「パラカステルラ」のシリーズ作品のみです。
ミッケンニーやキノコはお留守番!
 
続きまして、メインのえヌコラボ作品です!


 
えヌ新作は「マメアザラシリング・ブローチ」
小さなアザラシの赤ちゃんを
流氷魔法陣で召喚!
氷の輪の中の模様は、
イヌイットの民族衣装をイメージしました。
 


 
「マメバクリング」「マメヒツジリング」
「バクッチの勲章風ブローチ」も追加製作しました!
マメバク左端の鮮やかな青は新色です。
夏っぽいカラーバリエーションになりました。
 



 
そして「丸小寿司」のアクセサリー!
MORIMORI!!!!
ガーランドネックレスや寿司桶ブローチなど、
大物も選り取り見取りですよー!
五貫乗ったバレッタは今回初登場です!
 
以上です!
ブースナンバーはQ-105、両日出店です!
えり+ヌサチカのえヌです、
どうぞよろしくお願いいたします!
ぜひ遊びにいらしてください!
PR

 
えりさんとのコラボレーション、「えヌ」の新作ができました!
 
マメバク、マメヒツジに続く小さな動物シリーズ、
今回はアザラシの赤ちゃん!
「マメアザラシリング」と「マメアザラシブローチ」です。
アザラシ本体をえりさん、
その他は私ヌサチカが製作しました。
 
可愛いの一言に尽きます…ころころしてます…。
たれ目気味なのがたまらんです。
 

 
正面とおしりはこんな感じです。
毎度のことながらほどよくデフォルメされつつ
細かい所まで凝ったつくりになっていてすごいです…!
 
私の担当した台座部分は
イヌイットの伝統衣装の文様をイメージして
ドット絵を描き、アイロンプリントしました。
それに流氷のようなビーズの輪を合わせています。
ペヨーテステッチでぐるぐる輪っかを作りました!
 

 
前回のデザインフェスタでも
アザラシをモチーフにした作品を作りましたが、
また違う雰囲気の作品に仕上がりました。
 
ヨコハマハンドメイドマルシェ2016には
他にもマメバクマメヒツジの指輪や
久々にバクッチの勲章ブローチ、
それから丸小寿司をもりもり!持っていく予定です。
 
出店者情報のページはこちら!
 
イベント直前になりましたら
改めて作品紹介をしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします…!

 
架空ストアさんにミッケンニーを納品しました。
キノコの生えた個体が新登場です!
他に花蔦っ子と羊角っ子も数匹追加しました。
2月20日(土)の21時発売です。
今回は夜に設定してみました。
どうぞよろしくお願いいたします。
架空ストアのミッケンニーのページ
 
いつかやりたいな~と思っていたミッケンニー×キノコ、
「猛毒注意」シリーズのキノコをそのまま使うと
大きすぎてバランスが悪く…
このたびキノコの小型化に成功しました。ヤッター!
この小さなキノコを使ってアクセサリーも作りたいです…!
 
目にキノコと同じ色が入って、ちょっとアヤシイ所がポイントです。
 
  
眉間の皺の真上に生やしてみたところ
どう見てもアンコウだったので
今の位置に落ち着きました。
考え事に夢中になっていたら、いつの間にか生えちゃった!という感じです。
背中(?)の真ん中あたりから生えててもかわいいかもしれない!
 

 
引越しと確定申告が無事終了してホッとしています。
ようやく製作活動に本腰を入れられそうです。
大量発注したシャリビーズが届きました。ハイパーシャリシャリタイム!!


超久々になってしまいました…
Creemaに猛毒注意キノコアクセサリーを出品しました!
Creema・ヌサチカの作品ページ

イヤホンジャック・イヤーカフ・リング・ブレスレット(フロスト)の
四種類のアクセサリーです。
黒い樹脂パールのブレスレット・コットンパールブレスレットや
ネックレス、ブローチはまだ撮影が終わっておらず…
また後日出品いたします。

以上、取り急ぎのお知らせでした~

 
前日になってしまったぜ!ギリギリ!いつも通り!
作品紹介したいと思います、よろしくお付き合いください。
まずはコラボ!えヌ作品から!!
 


 
「丸小寿司」並べて自分でもナンダコリャーとなる充実っぷりです。
ブローチ類を新しく追加しました!
三貫ブローチと一貫タックピンです。
タックピンはシャリから直に針が出ているので、
着けるとシュールです↓
 

 
シャツに寿司!!
三貫と一貫の組み合わせもオススメです!はぐれ寿司!
 

 
今回パッケージにもこだわりました。
笹と寿司下駄はえりさん作、
ガーランドネックレスの回転寿司イラストは私が描きました!
(文字入れはえりさんにお願いしました!)
 
ガーランドネックレス・寿司桶ブローチ・リング・タックピンは
寿司折風箱に入れてお渡しします。
(※ガーランドの箱は紐無しです)
全部並べたところを早く撮影したくてうずうずしています…
 
そしてコラボ新作はこちら!
ミニステッチのアクセサリーです。
ビーズステッチでできた動物モチーフ部分を
えりさんが担当、他はヌ担当です。
 

 
「流氷アザラシのフープピアス・ブレスレット」!
この2cmほどのちいさなアザラシ、
ちゃんとωに手にしっぽもついてるんですよ。
とろけたフォルムがたまらんです。
 
スクエアカットのガラスビーズは流氷を、
ピアスのチェーンフリンジはオーロラをイメージしています。
ドロップカットのアクリルパーツを合わせて
シャンデリアのようなアクセサリーになりました。
 
…バリエーション名は寒天&ナタデココです!
おいしそうなガラスビーズです!
 

 
もう一つ新作、
「コンゴウインコとマレーバクのジャングルピアス・ネックレス」!
スワロフスキーもりもりのビジューアクセサリーです。
タティングレースの蔦を合わせて
イメージしたのはジャングル奥地の遺跡と、そこに眠る宝石です。
 
ステッチのバク、バクッチのアクセサリーは
以前にも勲章ブローチなどを製作しましたが、
今回のバクッチはさらに小さい!でもちゃんとバク!
画像ではベニコンゴウさんだけですが、
ルリさんも増える予定です!お楽しみに!!
 
えヌ作品は通路側に展示する予定です。
是非お手に取ってじっくりご覧ください!!
 
+++
 
ここからは私の個人作品!
今回はえヌコラボに力を入れたので、
新作少な目…です。
 

 
「エジプティズム」刺繍ブローチに
アヌビス、バステト、セトを追加しました。
アヌビスさんは以前作ったものとは逆向きです。
バステトちゃんは猫様独特の横顔の再現が難しかったですが
可愛くできて満足!ピアスもつけてます。
 
セトさんの赤いスパンコールはセトさんのためだけに入手!
古代エジプトでの赤は砂漠の不毛の色、死の象徴なのですが
首飾りの紫色のビーズも相まって
なんだか実りの秋色に…(笑)
かっこよくできて満足です。
アヌビスさんの次にイケメンだと思ってます、セトさん。
 

 
全員集合画像を撮っておきました。
手刺繍なので全く同じものは作れません、
ビビっときたらぜひぜひよろしくお願いいたします~!
 

イラストの作品にはバステトリングを追加!
金色のワイヤーぐるぐる、シンプルなリングです。
 

ミニブローチもたっぷりご用意いたしました。
(画像は7月のHMJの時のものです。)
 
 

 
「猛毒注意」キノコアクセサリーは今回指輪が充実しています。
先日のビーズアートショーでゲットした
マツノビーズを使って、また毒々しい色のキノコが増えました(笑)
 
 
 
お待たせいたしました!
ミッケンニーデザフェス組、ようやく仕上がりました。
(架空ストアにて先日発売のミッケンニーたち、
続々と新しいおうちが決まったようで…!
どうもありがとうございます!!)
  
クロワッサンのような形の角を作ろうと
粘土を捏ねているうちに生まれた「狐角」の二匹他
「薔薇角」「山羊角」「S字角」も充実しています。
同じ形の角でも以前とつける向きを変えてみたら
また違う雰囲気に…! 
マツノビーズや珍しい色のシードビーズも使って、
不思議な目の色の個体が集まりました!
  
画像に写っていない個体もいるので、
おそらく全ては展示しきれないと思います…。
お声掛けいただければお出ししますので、お気軽にどうぞ!!
 
+++
 
以上です。
G-235,236、1階の角の角です。
235の通路側に寿司がデデーン!あとヌ!
236はえりさんメイン!な感じになる予定です。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー!!

…フォロワー様&リピーター様、
お越しくださった際にはどうか…どうかお名前をお願いします…!
顔覚えるのすごく苦手なんです…たぶん気付けないです…スミマセン…!!

さあ最後の作業、荷造りがんばりマス
新しいスーツケースを買ったのに…入りきらないナァ…フフフ…
はじめまして
ヌサチカの作品は

88x31.gif
(online&吉祥寺)
ヌサチカ作品一覧はこちら

DIAMOND HERO(下北沢)

Creema(online)

にてお買い求めいただけます。
お問い合わせは
nusachika★gmail.com(★→@)
までどうぞ。

ビーズマスコット作家
えりさんのサイトはこちら
「えヌ」コラボ作品も
架空ストアにてお買い求めいただけます。

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]