忍者ブログ
ヌサチカが縫ったり編んだり描いたりするブログです。



デザインフェスタVol.42が無事終了いたしました。
どうもありがとうございました!
画像は一日目の様子です!
ブースまでお越しくださった方はもちろん
ツイッターでRTやいいねをしてくださった方にもお礼申し上げます。
大変励みになっています、いつもありがとうございます!

今回の一押しのえヌコラボ「丸小寿司」
「寿司だー!!」「スー↑シー↓!」を何回聞けたかわかりません、
沢山の方にご覧いただけて、えヌ二人とも大満足です。
いかにわさびがついていること、たこの吸盤、
バランや回転寿司台紙などなど
細かいこだわりに気づいてくださる方も多く、
大変うれしかったです。
新作のミニステッチ作品も巣立ってゆきました。
どうもありがとうございます。
マメバクリングも残っていた子たちが全員旅立ちました。
デザフェスはバク祭りですよね!(バク好き)

個人作品は某漫画の影響でエジプト好きさんが増えたようで
(私もファンですが、エジプト作品作り始めたのはその前からですよ!笑)
エジプティズムの作品、ご好評いただきました。
モチーフ柄か、男性の方にも目に留めて頂くことが多く、
なんだか見覚えのある方だなあと思ったら
以前ご購入くださったおじさまがまたいらしてくださったり…!
(その方も出展してらしたそうなのですが、行けず仕舞いでした…残念…)
神様の説明をしながら、ちゃんと復習しなくちゃ…と反省しました。
なにせ一番勉強した(ハマった)のが中学生の頃なので…笑

ミッケンニーたちも目力でがんばりました。
どうぞもふもふしてやってください。
何を考えているやら、よくわからない毛玉生物ですが
何卒よろしくお願いいたします。

それから何故かワイヤービーズのイモムシたちが女性の方に人気で…
イモムシも、花モチーフ部分も
苦心しながら作った作品だったのでうれしかったです。
いいよねイモムシ!お蚕様ぐらいしか怖くて触れないんですが…!
バリエーションが私の好きなスズメガ系に偏っているので
王道のアゲハチョウのイモムシとか作りたいですねえ…
イモムシが数匹連なっているネックレスも作りたい…
(余談ですが、イモコレ3が私大興奮のラインナップです。
ツマベニチョウちゃんを引きました)

実は一日目の準備で助っ人さんに来て頂きまして、
こうしたらいいのでは?という案をいくつも…出して頂き…
作品もとてもきれいにならべて頂けて…すごかったデス。あざっした!
そのおかげとそれから角ブースだったこともあってか、
たくさんの方に足を止めていただけて
大変ありがたく、うれしく思います。

以前Creemaでご購入くださった方、
架空ストアやキノコミュで作品をご覧くださった方
TwitterのRTで見たー!なんて方もいらっしゃって
継続することの大切さを感じました。
イベントに出ると毎回沢山の良い刺激を受けます。
今回もまたつくりたいものが増えて、新しい目標ができましたよー!
これを励みに引き続きがんばります。やったるでー!
どうもありがとうございました!!

次回の春のデザインフェスタは
また「えヌ」2ブースで申込み予定です。
受かりますようにー!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デザインフェスタお疲れ様でした。
ブログに出てくる"おじさま”とは私のことかと…
前回はタウエレトという女神を購入させていただいたのですが、その時は”家庭と出産を司る女神”とは知らず。
ユーモラスな怪獣?位に思っていました。
そしたら、とても素敵な女神様ではないですかm(_ _)m
そんな訳で今回はゲットする前に色々聞いておかなければと思った訳なのです。
今回は気になっていた”蛇”を考えていたのですが、太陽を食べてしまうでしたっけ?チョット躊躇して、ベヌウにしてしまいましたが…
次回チャンスがありましたら蛇にするか先に戦士にするか迷いどころです(笑)
色合いがとても気に入っています。
台紙の裏に、”・・・の神”とか入れた頂けると、選ぶのが楽しくなります。
直接お話を伺えるともっと楽しいですけど!

かんころ村がどんな事をやってるか知りたかったら、Googleでかんころ村検索していただけると多分それらしき全然更新されていないブログや画像が見つかると思いますので、気が向いたら検索して見てください。

長々と失礼しました。

Posted by かんころ村 村長 2015.11.24 Tue 21:41 編集
>かんころ村村長さま
おじさまー!!(笑)いらっしゃいませー!
ブースに伺えずとても残念でした…。
そういえばお名前も伺ってなかった…なんて
思っていたところです、コメントどうもありがとうございます!

エジプト神話は見た目も逸話も個性的すぎる神様ばかりでたのしいです。
タウエレトさんは確かに怪獣っぽいですね!
おそろしい顔したおっかさんですが
味方につけてしまえば怖いものなし!です。
蛇はアポピスという大蛇で
アポピスが太陽神の乗った船を飲み込む=日食 だと考えられていたそうで…
神話だと蛇は悪役にされることが多いですね。
ベヌウちゃんは壁画や死者の書のイラストがかわいいので
私の中ではアイドル的存在です!

色は初めに塗る時、緑やら赤やらも使ってみた所
まとまりが無くなってしまい、どうしたものかと考えて
エジプトと言ったら金!砂漠の茶色!ナイル川の青!と
この三色に落ち着きました。
自分でも気に入っている配色です、どうもありがとうございます!!

今度のイベントまでにはちゃんと復習して、
台紙に書く代わりに
ミニ解説書のようなものを作って持っていきたいと思いますー!
オリジナル神の勝手な設定もつけて!(笑)

ブログ見ましたー!!
グラスとてもきれいですね…!
バイクや自転車など遊び心のあるモチーフも素敵です。
これは是非実物を拝見したかったです…。次回こそ…!
村長さんがつけてらしたネームプレートのような
身に付けられる作品も気になります…!

またどこかでお会いできますように!
コメントどうもありがとうございました!!
Posted by ヌサチカ 2015.11.26 Thu 21:18 編集
はじめまして
ヌサチカの作品は

88x31.gif
(online&吉祥寺)
ヌサチカ作品一覧はこちら

DIAMOND HERO(下北沢)

Creema(online)

にてお買い求めいただけます。
お問い合わせは
nusachika★gmail.com(★→@)
までどうぞ。

ビーズマスコット作家
えりさんのサイトはこちら
「えヌ」コラボ作品も
架空ストアにてお買い求めいただけます。

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]