忍者ブログ
ヌサチカが縫ったり編んだり描いたりするブログです。
ヨコハマハンドメイドマルシェ2016に向けて、
準備を進めています。
スケジュールを見直して、ヒィヒィ言っているところです。
あと一か月を切りました!
キャンセル待ちのデザインフェスタは、ダメそうです…残念!
 
個人作品の新作ができたので、
近況報告を兼ねて紹介いたします。
 

 
「パラカステルラ」
地上絵で有名な、ナスカ文明の前の時代の
「パラカス文明」の織物から着想を得て製作しました。
パラカス+ステルラ(星)でパラカステルラです。
 
エジプトの壁画などは、何を表しているのか
比較的わかりやすいと思うのですが
このパラカスはさっぱりです。奇天烈!
一体なんなんだこれは…というのばっかりです。
ちょっとおどろおどろしい感じがとても好きです。
(・v・)←こういう顔が沢山ついていてかわいい!
 
以前ナスカ展かなにかに行ったときに
マントが1枚来てて見た記憶があります。
うー、いつか現地に見に行きたい…
 
元ネタに近いのは、
左上の人型と、中心のトンボ?鳥?のモチーフです。
あとの3つは私がデザインしたものです。
この5種類のモチーフで、
カラーバリエーションを増やしていきたいと思います。
 
モチーフ部分はビーズステッチ(シェイプドステッチ)で製作しています。
例のごとくえりさんに習いました。感謝です。
えりさんの作品を見せてもらいながら
大まかな糸の流れを教えてもらって、
やってみたら…意外と難しくなかった!たのしい!
 

 
「エジプティズム」もたくさん準備しています。
41種類増えました。オリジナルエジプト神多めです。
ようやくペンタブとお絵かきソフトを
使いこなせるようになってきました。
ワンコインのミニブローチの他に…
 

 
刺繍アクセサリーも製作中!
スワロフスキーのスカラベを使ったブローチや、
アイロンプリントのイラストアクセサリーなどなど…
 
えりさんとのコラボレーション「えヌ」作品にも
新作がひとつ増えました!
また後日詳しくご紹介します。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ヌサチカの作品は

88x31.gif
(online&吉祥寺)
ヌサチカ作品一覧はこちら

DIAMOND HERO(下北沢)

Creema(online)

にてお買い求めいただけます。
お問い合わせは
nusachika★gmail.com(★→@)
までどうぞ。

ビーズマスコット作家
えりさんのサイトはこちら
「えヌ」コラボ作品も
架空ストアにてお買い求めいただけます。

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]